カテゴリ
日記
メールはこちら      
雑誌原稿アーカイヴ
活字が・書いた・テレビ
以前の記事
特別な1年が終わりました
8月なかばに母親が亡くなり、
いろいろと片付けをしてきましたが、
今日ひと段落がつきました。

母親が住んでいたアパートの部屋、荷物の処分が終わり、
財産放棄の手続きが進み始めました。

まだ遺骨は私の家にありますが、
とりあえずひと段落です。

7年程前、不動産屋だった母親が巨大な借金に追われる事態になり、
ひとまずのカタをつけてからは、
会っていませんでした。
去年の10月に悪性リンパ腫で入院して、再会。

病院に通い、
何度かの一時退院を一緒に過ごし。
仕事を休まない範囲でできるだけ時間をさいて、
亡くなるまで、
そしていろいろと片付くまで、
長い一年でした。

「ひろみちゃんに来世で恩返ししたい」
と言ってもらいました。
来世なんて信じてないけど、
そう言ってもらってよかった。

債権とばしに関わっていた母親の借金は、
今や30億ぐらいに膨れ上がっていると思われ、
今後どんなことが起こるのかはわかりませんが。

今年も残り2ヶ月。
年内いっぱいは、
今まで以上に自分を甘やかしてやろうと思っています。

ということで皆さん、呑みに誘って下さい。
この一年でわかったことは、
自分が結構仕事が好きで、恵まれてるなあ、
ということだったはずなんですが、
まあそれはそれとして。
[PR]
by hiromi_machiyama | 2009-10-27 00:20 | 日記
<< 樋口卓治さんありがとうございます ラジオに出てみました >>
トップ

放送作家・町山広美の日記
by hiromi_machiyama
ライフログ
フォロー中のブログ
メール
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧