カテゴリ
日記
メールはこちら      
雑誌原稿アーカイヴ
活字が・書いた・テレビ
以前の記事
DVDとジージャン
先週、「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム」に
名を連ねることになり、
セレモニーに参加したデニス・ホッパーの写真を
ネットで見ました。

すっごく小さくなっちゃって。

がんでもう余命はいくらもないのに、
相続争いがからんで
5番目の妻と離婚協議中。
最近吸ってるマリファナは、医療用。

なんかもう、さびしい悲しい。

セレモニーには、
デヴィッド・リンチやヴィゴ・モーテンセンも
参加したみたいです。

ホッパーとヴィゴと言えば、
『インディアン・ランナー』。
私にとっては生涯のベストテン入り決定済み。
たぶん、ずっと好きな映画。

いろんな映画に結婚式のシーンがあるけれど、
この映画の結婚式がいちばん好きです。
かわいくて切ない。

ホッパーの出番は多くないけど、
他の人にはできない役。

ずっと好きな映画にはもう一本、
ホッパー出演作があって、
こっちは主演の『アメリカン・ウェイ』。

ずうっとずうっとDVDが出てなくて、
去年の秋にやっとやっと出ました。

アマゾンでも取り扱いがなかったくらいだから、
ほぼ再発の可能性はなく、
このDVDは大切にしないと。

あと、来日した時、
ホッパーにサインしてもらった、
ぼろぼろのジージャン。

その日が来たら、
このDVDとジージャンをどこかに供える。
そんな日が来なけりゃいいけど。
[PR]
by hiromi_machiyama | 2010-03-30 02:15 | 日記
<< 文章教室 連載終了 >>
トップ

放送作家・町山広美の日記
by hiromi_machiyama
ライフログ
フォロー中のブログ
メール
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧