カテゴリ
日記
メールはこちら      
雑誌原稿アーカイヴ
活字が・書いた・テレビ
以前の記事
週刊朝日95年9月22日号
家を片付けていたら、掲載誌のスクラップがいろいろ出てきた。

その中からピックアップ。
ナンシー関さんとの対談。
記憶が曖昧だけど、たぶん対談を連載として始める前で、
しょちゅう長電話をしていた頃(連載が始まってしなくなった)なので、
電話の延長でしゃべってる感じ。
だから、前提とするできごとをちゃんと押さえずにしゃべってます。
「ユニバーシアードで何があったんだっけ?」
「え、これ、マッハ文朱が議員になる前に話してたんだ」
とか、いろいろ懐かしいし、いろいろ思い出せません。




ナンシー  
‥(略)‥ところでどう?柔ちゃん(田村亮子)問題は?
ユニバーシアードを見てて、ほっといていいのかと思った。
やっぱり。

町山
そう、今のうちに言わないと国会議員になられちゃう。
橋本聖子みたいに。

ナンシー
周りのオヤジからの転がされ方が橋本聖子と似てるよね。

町山
似てる、似てる。
まず、柔ちゃんと呼ぶのをやめてもらいたい。
ま、私も気を抜くと呼んじゃうけど。

ナンシー
どうして「柔ちゃん」なのか
根拠を知らずに呼んでいる人が65%はいるよね。
ユニバーシアードの開会式の時、
地元の名士ということで、藤井フミヤと出てて。
藤井フミヤのファンだと言うの。
フミヤが「優勝したら何かごほうびをあげる」
と言ったんですね。
そうしたら田村は、
「お食事したい」と言った。

町山
言った、言った。

ナンシー
お食事したいという世界観が‥。

町山
もう政治家だよ。

ナンシー
もう通常の生活の人じゃないんだなと思ってね。
なんだかんだと引っ張り回され、
オヤジともつきあわなきゃいけない生活をしてるんだろうけど、
そこに何か「私はコレで行く」みたいなものを感じる。

町山
このままいけば国会議員になると思う。
そんならまだ、ヌードのほうがマシだ。

ナンシー
最近、私はこいつは議員になるか、
プロレスに入るかという二つの目で見てる(笑い)。
他に議員になりそうなのはマッハ文朱。
どうでもいいか、そんなことは。


このスクラップ読んだ後にちょうど、
「ガールズアワード」のニュースを見たから、
ケレン味たっぷりに入場する沢尻に、
プロレス経由政界入り、
という将来像を思い描いてしまいました。
[PR]
by hiromi_machiyama | 2010-05-23 23:07 | 日記
<< 追悼 『第9地区』 >>
トップ

放送作家・町山広美の日記
by hiromi_machiyama
ライフログ
フォロー中のブログ
メール
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧