カテゴリ
日記
メールはこちら      
雑誌原稿アーカイヴ
活字が・書いた・テレビ
以前の記事
14年ぶりにアップしてみます
片付けをしていたら、いろいろとスクラップが出てきました。
その中に、単行本『隣家全焼』からこぼれた、
文藝春秋『CREA』での連載ページが。

『隣家全焼』は『吠えろ!俺たち』というタイトルの連載でしたが、
その前に『ナンシー関・町山広美のお仕置き番狂わせ』っていうのを
やってたみたいです。
覚えてないけど。
たぶん、そんなにいじりたくなるようなランキングもないねえ、
ネタ不足だねえ、
企画変えますか、
てなことになったんだと思う。

原稿を見る限り、
ネタに拝借するランキングは、編集部が選んでいた模様。
で、対談の目的地は、
拝借したランキングを勝手に読みかえて、
「今月のウラ番付」を作成すること。

14年経った今読むと、全然的外れこともたくさん言ってますが、
今だからより味わい深いこともなくもない。
特に今回発掘したのは、
最近サブカル化なのかなんなのかよくわからない方向に走っている
アンアンがお題なので、なおさらかと。

というわけで、ナンシーさんの妹さんの許可も得て、
ちょっとここに載せてみることにしてみました。
今週末は命日だしね。
以下、よろしく。
[PR]
by hiromi_machiyama | 2010-06-10 23:40 | 日記
<< ナンシー関・町山広美のお仕置き... 追悼 >>
トップ

放送作家・町山広美の日記
by hiromi_machiyama
ライフログ
フォロー中のブログ
メール
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧