カテゴリ
日記
メールはこちら      
雑誌原稿アーカイヴ
活字が・書いた・テレビ
以前の記事
賛同されない、似ている芸能人のコーナー
というコーナーあてにメールをいただきました。そんなコーナーは設置する予定がないだけにうれしいです。

お名前出してよいかどうかわからないので、仮にA/Hさんより。

「賛同されない、似ている芸能人のコーナー宛
    ミスチル桜井氏と江頭2:50氏。ごくたまにの瞬間ですけど。」

肌質とかも含めて、確かに。貧富の差があんなにあるのに、どうして肌質が近いのか…。
というわけで、コーナー主旨に反しますが、賛同!

ナンシー関さんが「江口洋介はさ、江頭に似てるんだよ」と言ってたのを思い出しました。
ひとりごちる、という感じでぼそっと、
でもうれしさをこらえきれないで。
この発言は何度か聞いたので、ただならぬ確信を感じたもんです。
「江口洋介はさ、江頭に似てるんだよ」には、
「江口と江頭は似てる」という言い方にはない味わいがあります。
基準点はエガちゃんにあるわけです、この場合。
で、江口をエガちゃんという基準点へぐっとひっぱる、
そういう動きが頭の中で起きる。

私も一発。
「内田恭子はさ、大仁田厚に似てるんだよ」。
大仁田に好感を持ってないから、おさまりが悪いっすね、ありゃ失敗。
[PR]
by hiromi_machiyama | 2006-09-07 00:11 | 日記
<< 人類滅亡のお知らせ 柴咲コウと次長課長の井上は似てる >>
トップ

放送作家・町山広美の日記
by hiromi_machiyama
ライフログ
フォロー中のブログ
メール
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧