カテゴリ
日記
メールはこちら      
雑誌原稿アーカイヴ
活字が・書いた・テレビ
以前の記事
サイナラサイナラサイナラ

購入した『日曜洋画劇場 40周年記念 淀川長治の名画解説』が届いて、
よどちょーさんからサイナラ攻めに会う日が楽しみな、
今日だったりしますが。
この年末は、サイナラ報道が相次いでいますね。


昨日、『ドリームガールズ』の試写を見に行ったら、
上映前に、
昔々『タモリ倶楽部』のコーナー『こわいですねアワー』の進行をしていたあの人にばったり会って、
「JB死んだんだって」と聞かされました。
『ドリームガールズ』にはエディー・マーフィが演じる、
ジェームス・ブラウンをモデルにした登場人物が出てくるので、
特別な気持ちで観ることに。

その朝は、日刊スポーツで、
カンニング竹山の弔辞にいたく打たれたのでした。
素晴らしい弔辞でした。

    
    いろいろなオレとお前の感動秘話みたいになって、
    いっぱい流されよるけど、
    お前が何を言い寄るか分かるわ。
    「気持ち悪いな」って笑っとると思う。
    オレもそう思っとるよ。


「気持悪いな」が通じる友達がひとり、いなくなったこと。
いなくなったことが、
「気持悪い」が通じないたちにとって「気持ちよい」ように
使われてしまうこと。
それを止められないこと。
申し訳ないやら、くやしいやら、申し訳ないやら。
自分が数年前に感じた思いと勝手に重ねてしまい、
いたく心打たれました。
[PR]
by hiromi_machiyama | 2006-12-27 02:23 | 日記
<< 前田健 → エビちゃん 見つけましたよ >>
トップ

放送作家・町山広美の日記
by hiromi_machiyama
ライフログ
フォロー中のブログ
メール
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧