カテゴリ
日記
メールはこちら      
雑誌原稿アーカイヴ
活字が・書いた・テレビ
以前の記事
アッコちゃんと聖子ちゃん
前の前の前のエントリで書いた
「矢野顕子と松田聖子」
について、
松田洋子さんから
ミクシィ(私のマイミクはたった7人)のほうに
コメントいただきました。

「聖子と矢野顕子は二十年くらい前から似てると思ったよ。
 顔が菱形で唇がにゅーっと伸びる感じとか。
 ずーっと聖子ちゃんでアッコちゃんだし」

そうでしたか。
とっくにとっくにお気づきでしたか。

のんびりでしたね、私。
見えてなかったんですね、私。

見えてなかったのはたぶん、
20年前、
「アッコちゃんファンな私」が
「聖子ちゃんファンなあの子たち」に対してもっていた
「ぜんっぜん違う」という思いに、
まだまだとらわれていたからで。

ほんとにねえ、十代女子のセクトの隔たりって大きいから。
それがほとんどすべてだったりするから。
十代で終らなかったりもするから。

私なんかは
「女子のセクトめんどくせえ」と思って
女の少ない職場へ逃げ込んだクチですから。
ま、今はもうテレビって
女の少ない職場ではありませんが。

そんなこんなで、
今さらの気づきに、
感慨を深めてしまったわけなのでした。
[PR]
by hiromi_machiyama | 2008-01-16 12:41 | 日記
<< 朗報 くりおと三平 >>
トップ

放送作家・町山広美の日記
by hiromi_machiyama
ライフログ
フォロー中のブログ
メール
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧