カテゴリ
日記
メールはこちら      
雑誌原稿アーカイヴ
活字が・書いた・テレビ
以前の記事
ああ松田さん、ムーンラ「イ」ダーズですね
松田さんのご指摘で、下の下の、5月26日の原稿では「ムーンラーダース」と書いていたことを知りました。気づきませんでした。
26日に書いたときも、松田さんからきた訂正要請のメールを見たときも、酒がはいっていたといえ、自分のあやふや脳にますますびっくりです。
今後はせめて、酒のはいっているときには書かないようにしたいものです。

それはそれとして。

きのうの朝日新聞の夕刊に出ていた、ジェームス・アンソールというベルギーの画家の「悲しみの人」という絵が、根本敬さんが書く、世界を憎悪しているヤバい人の
形相に似ていてとても怖かったのですが、一枚めくった次の面に内舘牧子の顔写真が載っていて、めまいがしました。
庭園美術館で展示中らしいので、内館牧子の憎悪の面相をぜひとも目撃してこなくては、と思いました。
でも、こう書いてもう一度絵を見直すと、「悲しみの人」の目はずっとやさしいです。
アレに比べて。

今月書いた原稿メモ
「週刊アサヒ芸能」
   〜中条きよし・萬田久子・松本伊代〜
「月刊アサヒ芸能エンタメ!」
   〜映画「オープン・ウォーター」〜
「In Red」
   〜映画「おまけつき新婚生活」「レベッカ」「ヘルハウス」〜
[PR]
by hiromi_machiyama | 2005-05-29 00:15 | 日記
<< ファンレターをいただきました 松田さん、ムーンライダー「ズ」ですね >>
トップ

放送作家・町山広美の日記
by hiromi_machiyama
ライフログ
フォロー中のブログ
メール
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧