カテゴリ
日記
メールはこちら      
雑誌原稿アーカイヴ
活字が・書いた・テレビ
以前の記事
チャウ・シンチーの北京五輪開会式が見たいんだ?
『ミラクル7号』の試写を見ました。

チャウ・シンチーの『E.T』ってことで、
そりゃもう泣かさましたよ。

主役の子供は、チャウ・シンチーが養子にしたそうです。
将来がえらい楽しみじゃないですか。
本物の『少林少女』!!
を作って欲しいものです。
タイでは阿部寛も出演している美少女アクション映画『チョコレート』
の主演の女の子が大人気らしいですけど、
こちらも監督が養子にしたとか。

今回も、
主人公はビンボーです。
そんな『ミラクル7号』を見ながら思ったのは、
北京五輪の開会式の演出は、
同じ映画監督に発注するなら、
バブリーでキンキラキンのチャン・イーモウより、
チャウ・シンチーにすればよかったのに、
でした。
チャン・イーモウの『王家の紋章』のCMで、
金色の豪華な衣装のおねーさんたちが大量に
ドーッと走ってくるカットがあるけど、
チャウ・シンチーがやれば、
ボロボロの服でデキモノだらけだったりする異形のエキストラが
わーっと出てきてフィールドを埋め尽くし、
小汚いおっちゃんとおばちゃんがカンフーで暴れまくり、
あっちこっちでワイヤーがからまる惨事が起きながらも、
超ベタ、ど直球の涙と笑いで盛り上げる。

あれ、でもそれじゃ、
北京五輪が好感持たれちゃうか。
じゃあ、
バブリーでキンキラキンで、
やたらに制御されてて、
見た目は濃い味なんだけど中身は薄い、
最近のチャン・イーモウな開会式でいいです、やっぱり。
[PR]
by hiromi_machiyama | 2008-04-24 01:28 | 日記
<< 今年のアカデミー賞のいい人NO... ヘンリー・ダーガーと花輪和一も >>
トップ

放送作家・町山広美の日記
by hiromi_machiyama
ライフログ
フォロー中のブログ
メール
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧