人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハコがエガに見える不思議
雨の代々木公園へ。
タイ・フェスティバルでカオソーイ(ココナッツカレーのラーメン。玉子麺がうまい)を2杯たいらげてしまいました。
チェンマイで初めて食べて気に入り、
日本のタイレストランではあまりめぐり会えないから、
ついつい深追い。

明日もやってるタイフェス。
食べ物以外では、
なぜかシンハビールやチャーン・ビールのジャージが
やたら売れてました。
ついつい私も購入したけど、いつ着るんでしょうか、
背中にシンハビールのロゴが輝く、あっかるい紫のジャージ。

夜は、録画してたテレ東の音楽番組を。
ゲストは山崎ハコです。
九州なまりまじえつつ、明るく、
選択の余地なくまるごと率直に不器用に、
理不尽な仕事の思い出なんぞを語る山崎ハコを見て、
「誰かに似てる」という思いが…。
光浦靖子でもないし、
これ、誰だっけ。
ネガティブと取り違えられがちだけど、前向き。
露悪じゃなくて愚直。
結局、エガちゃんだとわかりました。
その結論をかみしめつつ聞く、
山崎ハコの『望郷』は、しみました。
by hiromi_machiyama | 2008-05-11 02:09 | 日記
<< ヌードつなぎ 明日のおすすめ >>
トップ