カテゴリ
日記
メールはこちら      
雑誌原稿アーカイヴ
活字が・書いた・テレビ
以前の記事
不二夫ちゃん先生、へんな子ちゃんです!
赤塚不二夫ちゃん先生にお会いする僥倖を
味わったたことがあります。
10年くらい前のこと。
横浜で開かれていた不二夫ちゃん先生の展覧会で、
タモリさんとトークショーをやるというので、
いそいそ伺いまして。
タモリさんにお願いして、
不二夫ちゃん先生に会わせていただきました。
なんてまあ、図々しい。

さすがに本当に会えるとは思っていなかったので、
会えると聞いて、
大急ぎで会場内でペンと、
不二夫ちゃんがドガの踊り子に扮しているニセ絵画
というヘンなグッズを買い、
楽屋へ。
先生の漫画作品じゃないものを持っていくという
明らかに間違った選択。
愚かです。
そして、タモリさんに笑われながら、
あたふたと
「幼稚園のときのお弁当箱はアッコちゃんでした。
 コレにサインして下さい」
と申し出ると、
不二夫ちゃん先生はふにゃふにゃの笑顔で
「へんな子だねえ」
とサインしてくださいました。

ありがとうございました。

とてつもなくうれしかったけど、
でも、
私のバカ、バカバカバカ。

どうしてあの時、
「はいっ!へんな子ちゃんです」と
元気にお返事できなかったんでしょうか。

というわけで
「新へんな子ちゃん」が連載スタートだそうです。
[PR]
by hiromi_machiyama | 2008-08-10 13:07 | 日記
<< ポニョ道成寺 パソコンでも紙でも読んでください >>
トップ

放送作家・町山広美の日記
by hiromi_machiyama
ライフログ
フォロー中のブログ
メール
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧