カテゴリ
日記
メールはこちら      
雑誌原稿アーカイヴ
活字が・書いた・テレビ
以前の記事
祝発売!『狼は天使の匂い』
10年以上前の話ですが、
アサヒ芸能で
「おじさんは天使の匂い」
というコラムの連載をしていました。

原稿はともかく、
毎週、しりあがり寿さんと奥様の西家ヒバリさん、
両先生のひとコマが楽しめるという意味では、
たいへん豪華な連載でした。

原稿は、街で見かけたおじさんへの歪んだ愛を訴えるのみ。

ほとんどの人に伝わらなかったはずですが、
連載タイトルは大好きな映画、
ルネ・クレマン監督のクライム童話
『狼は天使の匂い』からいただきました。

中学生くらいの頃、
テレビの映画劇場で見て、大好きになった映画。

もう何十年も見ていないけれど、
ずっと好きで、
でもずっと、ろくにソフト化されてなくて。

ところがDVD化

当然、即予約しました。
絶対のおすすめです。
って、何十年も見てないけど。

どうなるか、なんて知ったことか、やりたいからやる。
おっさんに号泣です。

ちなみに『おじさんは天使の匂い』は、
そこらへんで泥酔して溶けてるおっさんのことばかり
書いてたような気がします。
アサ芸読者のおじさんに愛されたかったのに、
当然さっさと終わってしまいました。
[PR]
by hiromi_machiyama | 2009-05-22 00:29 | 日記
<< 映活! 勝間和代と黒木香 >>
トップ

放送作家・町山広美の日記
by hiromi_machiyama
ライフログ
フォロー中のブログ
メール
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧