カテゴリ
日記
メールはこちら      
雑誌原稿アーカイヴ
活字が・書いた・テレビ
以前の記事
<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
リップサービスいただきました
人に言われて清水ミチコさんのブログにお邪魔してみたら、
今月10日のエントリで、リップサービスをしていただいておりました。
「カップル」というまとめ方に「サービス」を感じるべきでしょうが、
そこは目をつむって強引に喜んでおきたい。
くすぐったい気持ちになっておきたい。
こんなこたぁめったにないですからね。
ありがとうございます。 
清水さんの新譜『リップサービス』を予約します。
予約しましょう!

新宿ロフトのイベント「マキタスポーツの大運動会」を見せてもらった(先月の『お笑い人類滅亡ライブ2』に続いてのマキタスポーツざんまい)うえに、打上げにも一瞬まぜていただき、
ゲスト出演していた清水さんにもご挨拶する機会を得た次第。
大昔、『浅ヤン』のスタジオでもお会いしたことがありますが、
清水さんはそのときよりもきれいになってる気がしました。
ええ、まちがいなく。

ところで、テレビで清水さんが話しているのを聞くと、私はよく
松田洋子さんに「電話しよっかな」と思うんですよね。
しゃべり方が似てる。
松田さんのほうが、声は低いですけども。
松田さんは、ものまねしないですけども。
松田さんも、なかなか歌がお上手ですけども。
松田さんの『まほおつかいミミッチ第3巻』も予約しなくては。
予約しましょう!
[PR]
by hiromi_machiyama | 2006-10-29 00:13 | 日記
出てますか
NHK教育テレビの「知るを楽しむ」枠で放送中の
「ギョッとする江戸絵画」を楽しく観ております。
美術史家、辻惟雄センセが言うところの「奇想派」、
ゲキ素人の私が観たところの「漫画っぽくて面白い」江戸絵画の
始まりには、岩佐又兵衛さんがいましたが、
この人が描いたという絵巻は、言ってしまえば、エログロ。
エログロは欠かせませんね。

ところで、ここんところ、
「大人のぬりえ」なんつーものが流行ってるらしい。
でも本当におじいちゃんたちは
おとなしく花や鳥なんかばっかり描いてて塗ってて、
楽しいんでしょうか。
「大人の桃色ぬりえ・春画スペシャル」はいつ出るんでしょうか。
出てるんですか。
どうなんですか。
どうでもいいですか。
それはどうも失礼しました。
[PR]
by hiromi_machiyama | 2006-10-28 00:18 | 日記
そう、そうなのよ
強く思ってはいても、書いてはいけないことがある。
いい年こいた大人だし、書くことを生業としてるわけだし、相手は高校生だし。


さて。
せちがらい今どきの雑誌界で、なぜか元気のよろしい「Sportiva」の読者投稿欄。
落合福嗣くんもレギュラーで登場させられておりますが、
今月号にハンカチ王子さんについてのすてきな投稿を見つけました。
青森県の迷王成人さんの投稿、「佑ちゃんNY滞在ブログ」。
とってもラブリーでミルキーな滞在日記を勝手に書いて、
「ハンカチ王女ってほんとは呼ばれたい」。

そうそう、そう、それを言いたかったのよ。
日米親善野球で沖縄かなんだかから参加したチームメイトと腕時計を一日交換してた、
なんてニュースには、ひざを打ちまくった私ですから。

やおい界でも騒ぎになっているにちがいなく。
そりゃいかにもブスの黒い想像、とののしっていただいて結構です。
[PR]
by hiromi_machiyama | 2006-10-25 00:20 | 日記
『AERA』06年10月2日号掲載
「安倍首相」の時代と気分
 
  『けんか慣れしていない半べそブルドッグ』(タイトルは編集部)

     以下、本文
[PR]
by hiromi_machiyama | 2006-10-04 21:08 | 雑誌原稿アーカイヴ
「週刊朝日」06年9月22日号掲載原稿
「週刊図書館 あの本」

    『見破られた読書グラフ』(タイトルは編集部)

      以下、本文
[PR]
by hiromi_machiyama | 2006-10-03 18:55 | 雑誌原稿アーカイヴ
丹波さんは地球連邦議長
下のエントリの訂正。

丹波さんは宇宙大統領じゃなくて、地球連邦議長、ですよね。
なんだよ、宇宙大統領って。
どっからきてるんだ。
自分で読み直して、びっくり。
丹波さんとしては、どっちでもいいんだとは思うけども、すみません。
[PR]
by hiromi_machiyama | 2006-10-01 14:07 | 日記
トップ

放送作家・町山広美の日記
by hiromi_machiyama
ライフログ
フォロー中のブログ
メール
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧