人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宣伝/沖縄国際映画祭
今日から始まる、よしもとの沖縄国際映画祭。

テレ朝の伊東寛晃Dが撮った映画、
『宇宙で一番ワガママな星』をお手伝いしました。

そーたにさん、高須光聖さんと一緒に、
「脚本協力」で生意気にクレジットされてますが、
私ら放送作家組は、
「こうなったらいいねえ」
を無責任にいい散らかしてただけとも思え、
恐縮です。

伊東Dとは『パパパパPUFFY』で一緒でした。
その後『銭形金太郎』もつくった、
結婚運恋愛運はないけどおしゃれでさわやかな伊東Dの人徳で、
この映画、豪華キャストです。

大倉孝二、ココリコ田中、大泉洋、ゴリ、きたろう、
くりぃむ有田、ロバート秋山、PUFFY、などなど。

年末からばたばた立ち上げて、限られた予算で、
よくこんなに、
とびっくりです。

27日と28日に上映され、
28日には
舞台挨拶(ココリコ田中、ゴリ、ロバート秋山、伊東D)
もあるそうです。

今回の映画祭用には、
他に日テレ、TBS、フジ、テレ東、
各局のバラエティ系ディレクターが初映画を撮っています。
見たい。
花粉症だから、沖縄行きたい
でも来週末は、宿題のヤマが。
残念。

って書いてたら、
東京電力の取り立てが来た。
「きゅうじつなので、げんきんがてもとにありません。
 ぜんぜんはらえません」と寝起き顔で返すと、
見透かしたような笑いが返ってきて、すてき。
3ヶ月ためると、
今でも家まで来るんですね、取り立て。
火曜日に払います、ごめんなさい。

もとい、
この映画の会議は、
いつもの番組づくりとはちょっと違う頭を使う感じで、
楽しかった。
去年の年末はいろいろと悩ましかったんですが、
正月休みもコレの宿題がちょびっとあったので、
いくらか救われた感じ。

ということで、よろしかったからぜひご覧下さい。
by hiromi_machiyama | 2010-03-21 11:46 | 日記
<< 反省 『息もできない』 >>
トップ