人気ブログランキング | 話題のタグを見る
矢野顕子と松田聖子
年末に録っておいた
「清水ミチコの20周年だからリップサービス」
を見ていたら。

あれれ。

矢野顕子が松田聖子になってる。

ヘアメイクが松田聖子風味なんですよ。

ピンクよりのかなり明るい眉と、
吟味し尽くしたそのライン。
同じく明るい色の髪と、
頭頂部のボリュームのだし方、巻き方。
眉の色味と全然違う漆黒のマスカラぐり塗り、
ちょーっとだけ太めの漆黒のアイラインと
白っぽいアイシャドウ。
肌の色味、
チークの位置…。

かなり松田聖子でした。

アメリカの美意識を通過した結果、
同じところに来たってことなのか。

いやあ、たまげました。
矢野顕子と松田聖子が、ねえ。

高校の時の自分に教えても、絶対信じないはず。
だって、アッコちゃんファンと聖子ちゃんファンのカブりなんて
思いもつかない。

そりゃ、本人達の相関図については
松本隆とか、
あちこちつながるわけですけど、
ファンの女子の派閥はぜんぜん違ってた。

長く生きてると、こんなことがあるんですね。
by hiromi_machiyama | 2008-01-02 13:50 | 日記
<< 中村は安住になるか 2007年で一番びっくりしたこと >>
トップ