人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GO!GO!アッキーナ
今、こんな番組でお仕事しています。
12人の放送作家が1週づつ担当、
アッキーナを素材に自分の好きなように番組をつくる、
という珍妙な企画です。

きのうがメインのロケ。
自分のしょーもない妄想に、
たくさんの人につきあっていただく、
うれしい1日でした。

自分が出てほしい人に、自分で連絡。
放送作家になりたての頃はよくやっていたので、
なんだか懐かしい感じです。

他の作家さんの企画を聞いたり、
出来上がった番組を見ると、
「らしいなあ」と思うのがほとんどですが、
「え、そういう人だったの」というのも。

じゃあ自分はどう思われるのか、
って、そりゃ依頼をもらった直後は気になりましたが、
つくりだしたら、忘れた。
好きにやれる機会なんてめったにないですから。

内容は‥どうなんでしょうか。
どうなんでしょうね。

昔、『タモリ倶楽部』で、
空手家の佐竹雅裕さんが山中で
きたろうさんを相手に、
手刀の技術を活かして突っ込みの特訓をしている、
というわけのわからない台本を書いたことがありまして、
まあ、それが近いかなあと。
たしか、
佐竹さんの初めてのバラエティ本格出演だったはず。

9月9日放送です。
ロケはこまごまとまだ続きます。
by hiromi_machiyama | 2008-08-15 11:50 | 日記
<< 男子もすなるセレブウォチング ポニョ道成寺 >>
トップ