人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野鳥の会in紅白、は宮沢さんの仕業
前々回のエントリで、
頭突き自慢などしていた私ですが、
キーファー・サザーランドが頭突きで逮捕されたそうで。
いけませんね、いい大人が頭突きなんて。
肝に銘じました。

ところで昨日5月9日、
バー「道」が開催する初イベント、
宮沢章夫さんと桜井圭介さんの対談は
無事終了しました。
私はおもに受付嬢として働きました。
来て下さった皆さん、ありがとう。

その対談で、宮沢さんが。
紅白歌合戦の構成を一回だけやった時に、
あのバードウォッチングの企画をやったんだよ、
という話をしていました。
そうだったのか、
日本野鳥の会をひっぱりだしたのは宮沢さんだったのか。

多くの人が、そしてテレビや笑いに関わる人でもほとんどが、
NHKらしい大マジメでズレた演出として理解しているだろうアレが、
笑いのネタにしてきたつもりだったアレが
もともと宮沢さんのたくらんだコントだったとは。
びっくりしました。

ウィキで確認する限り、これは82年のこと。
当時では特に視聴率が低い回だったようです。
宮沢さんも「視聴率がそれまでの最低だったらしい」と言ってたし。
しかしまあ、私が紅白に関わる頃には
さらにその半分近い視聴率になってしまうわけですが。
by hiromi_machiyama | 2009-05-11 01:28 | 日記
<< 『二匹の牝犬』&       ... ママ修行 >>
トップ